マスコミ、事実とは正反対で報道する機関

トランプ氏、ツイートでバイデン氏の「勝利」に初言及 1時間後に打ち消し

https://www.sankei.com/smp/world/news/201115/wor2011150021-s1.html

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は15日、ツイッターで、大統領選で民主党のバイデン前副大統領が当選を確実にしたことに関し「彼が勝ったのは選挙が仕組まれていたからだ」と書き込んだ。

 トランプ氏がバイデン氏の「勝利」に公的に言及したのは初めて。

 ただ、トランプ氏は約1時間後、「仕組まれた選挙だ。私たちは勝つ」と書き込み、先のツイートを事実上打ち消した。

 トランプ氏はさらに「彼が勝ったとみなしているのは偽ニュースのメディアだけだ。私は敗北を一切認めない。道のりは長い。これは仕組まれた選挙だ!」と主張した。

トランプ氏の陣営は、郵便投票や開票手続きで「大規模な不正があった」として複数の州で訴訟を提起している。ただ、具体的な証拠がないとして裁判所から相次ぎ却下されており、陣営は最近、民主党が集計システムを悪用してバイデン氏が勝つように「選挙を仕組んだ」との主張を議論の中心に据えている。

 国土安全保障省などの公的機関は声明で「集計システムにより票が改変された証拠はない」と発表し、主張を全面否定している。



f:id:hamamatsu3000:20201117015726j:plain






【感想】

白を黒と印象操作させる劣悪なニュースである。最近の産経のレベル低下は酷く、読むことをヤメようかと思ってきた。記事タイトルとうつむき加減の写真しか見ない人には「いよいよ敗北を認めるのかな」と言う残像だけが残る。記事本文を読めば、トランプ大統領は闘争モード全開で「仕組まれた選挙だ。私たちは勝つ」と真逆となっている。また国土安全保障省などの公的機関は声明で「集計システムにより票が改変された証拠はない」と発表したとなっているが、続々と改変された証拠が出てきており、シドニー・パウエル弁護士は手ぐすね引いて待っている。たとえ産経がアメリカメディアの受け売りであっても、少し自力で調査すれば、真逆の情報はネット上に溢れている。よって産経を含め日本の大手マスコミは確信犯である。ワシントンラリーが成功し、トランプ大統領の勝利宣布がなされ、神側の勝利圏が確立された状況の中で、今後の1週間において、本格的な情報戦が繰り広げられる。新しい証拠とデマ情報が飛び交う中で、情報戦における死闘が展開される。こうした中で、日本の誇りジャパニーズ トランプ タスクフォースの奮闘が二代王様から認められ、戦時国債に匹敵する支援金が目標額に近づき、第2波攻撃隊志願兵の士気は高い。がんばれ、ジャパニーズ トランプ タスクフォース、欺瞞の暴徒らを打ち倒せ!




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村