上海老人ホーム、生きたまま高齢者を遺体袋に

上海老人ホーム、生きたまま高齢者を遺体袋に

https://mb.epochtimes.jp/2022/05/105415.html

ロックダウンが続く中国・上海市の高齢者養護施設は1日、生きたまま高齢者(75歳・女性)を遺体袋に入れ葬儀業者に引き渡した事件が発生した。
業者が搬送の際に異変に気付き、作業を中止した。女性はその後、病院に搬送され、命に別条はないという。
中国のSNSに投稿された動画では、葬儀業者が女性を収納した遺体袋を搬送する際に、まだ生きている気配があると気付き、「生きている」と話す様子が映っている。
業者に呼ばれてやって来た施設側の職員は、遺体袋を開けて、女性がまだ生きていることを確認した。
ネットユーザーからは「人殺し」「警察は逮捕しなければならない」「絶対他にも同じようなことがあるだろう」などと批判が殺到した。
上海市当局は2日、事件を起こした介護施設などの関係者5人を処分した。
米国在住の時事評論家の唐靖遠氏は「担当医師が死亡判定するために定められた手順に従わなかった可能性がある」と指摘した。









【感想】

終末の地上地獄の中でも最も悍ましい中国で、また身の毛もよだつ事件が発生した。まるでホラー小説のように、生きたまま高齢者が遺体袋に入れられて搬送された。幸い途中で気づき一命は取り留めたものの、余りの人権感覚のなさに驚愕する。日中間で万一ことが起これば、中国進出企業の滞在邦人は人質となり、戦況次第で、日本に核ミサイルを撃ち込むことすら躊躇わない。こうした中で、二代王様のみ言は益々深刻となっています。訪韓訪日と第三次世界大戦を関連付けるみ言も語られています。二代王様からの警告を深刻に受け取らなければならないと思っています。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村