中共常務委「中国コロナ死亡率は世界最低」と自画自賛 恥知らずは「世界一」とネットの声

https://mb.epochtimes.jp/2023/02/137624.html

中国共産党の最高意思決定機関である政治局常務委員会は、16日に開かれた会議で「中国は新型コロナによる死亡率において世界最低水準を維持し、感染防止・抑制における重大かつ決定的勝利を収めた」と宣言した。
また、習近平国家主席は「中国の防疫対策が、人類の文明史上に奇跡を生み出した」と称賛した。中国国営の新華社通信などが報じた。







【感想】

正鵠を射るタイトルである。中共は大袈裟を通り越し嘘まみれの宣伝をするが、世界は中国を冷ややかに見ており、厚顔無恥な鼻つまみ者として冷笑している。アメリカは徐々に中国包囲網を狭めている。次なる標的は各国の親中派たちとなる。こんな時には、日本政府は曖昧な態度ではなく旗色鮮明にすべきである。とは言え、領空侵犯した気球を撃墜する法解釈変更を即日決定したことは一応評価できる。政府にとって親中派は怖いが、エマニュエル大使から指令を出すDSはもっと怖い。DSはハッキリとロシアや中国を敵視するように舵を切っている。




by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村