米、中国によるロシアへの殺傷兵器提供を懸念 機密情報の公開も検討=報道

https://mb.epochtimes.jp/2023/02/138644.html

米バイデン政権は中国によるロシアへの武器供与に関わる機密情報を公開するすることを検討している。米紙ウォール・ストリートジャーナル(WSJ)は23日、匿名の情報筋の話に基づき報じた。
ホワイトハウスのカリーヌ・ジャンピエール報道官は23日の記者会見で、情報公開に関して明言は避けた。いっぽう中国は現時点でロシアに対し直接の軍事支援を行っていないが、そのような援助を否定もしていない、と述べた。








【感想】

もし中国がロシアに殺傷兵器を提供しているとすれば世界の構図が変化する。ウクライナ戦争は開戦以来、ロシアを武力による現状変更を企む侵略者として制裁し包囲網を形成してきた。その輪に一応中国も加わってきたが、ブリンケンがそうした発言をすることは、米情報機関が証拠を掴んでいるとしか思えない。戦闘機並みの性能を持つドローンを大量支援すれば、勢力バランスが崩れ、世界は二分化する。民主主義陣営と全体主義陣営と言えば聞こえがいいが、実際はDS支配下陣営vs共産主義陣営であり、悪対悪の戦いで大きな犠牲によって韓鶴子女史の罪の代価を払い、その後から善が登場する可能性もある。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村