日米韓首脳会談は「3カ国の新時代」、中国が議題に=米大統領

https://mb.epochtimes.jp/2023/08/168563.html

[キャンプデービッド(米メリーランド州) 18日 ロイター] – バイデン米大統領は18日、米ワシントン近郊メリーランド州の山荘「キャンプデービッド」で開いた日米韓首脳会談について、3カ国の新時代が始まったとの認識を示した。
会談はより平和で繁栄するインド太平洋を築くためのものであり、中国問題を焦点としたものではなかったが、「明らかに話題になった」とした。








【感想】

DSがソ連や中国など共産主義国家を作ったことは、よく知られているが、共産主義は自分たちの理念があるため、勢力拡大に他からの支援を受けても恩に感じず、下剋上は当たり前である。DSにとっても中国の成長過程では儲かったが、今では旨味もなくなった。それで日韓も巻き込んで対中包囲網を形成しようとした。頼りないバイデンでは効果は期待できないので、中国の方が役者が上である。G7もグローバルサウスも世界に号令をかけるには役不足である。やはりトランプがリーダーとなって、アメリカを中心に回して行かなければ、世界がまとまるとは思えない。





by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村