処理水の問題で反日感情を煽ったが… 墓穴を掘った中国共産党

https://mb.epochtimes.jp/2023/09/171102.html

最近の中国メディアの報道で、中国の日本料理店で使用されている食材の大部分は中国国内で生産されているとの情報が伝えられた。
中国共産党中共)は日本の放射性処理水の放出に関して反日感情を煽る動きを見せたが、それが原因となり、中国メディアは中国の日本料理店の食材産地が日本ではなく中国国内であることを公に認める事態となった。









【感想】

まったく、中国は処理水問題で煽りに煽って、墓穴を掘っている。経済問題から国民の目を逸らそうと日本を攻撃したが、ふと気づくと中国以外に日本を責める国はいなくなった。水産品が危険だとしてフェイクプロパガンダに精を出すと、中国国民は水産物を食べなくなり、自国の漁業関係者は大打撃を受けた。悪ノリした者が日本の寿司店に放火して一線を越えてきた。何をやってもマイナスに働き、国家イメージを損なうことになった。習近平の取り巻きには、まともな政策立案者はいないのではないか、そして忠告できる者もおらず、単なるイエスマンが自己保身を考えているだけのように思える。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村