サンクチュアリ川柳

もともと硬派とは言えない当ブログですが、今回はコーヒーブレイクと致します。最近は、ハードパンチ記事を連発される本格的なブログが林立していますし、特に、ここ一両日は一触即発のような緊張感すらありました。そこで、皆さまの憩いのひと時、息抜きになれば、と思ったしだいです。(こんなのん気なことを言っていると、江利川会長の公開礼拝の動画をご覧になった方から、お叱りを受けそうですが、・・)

まずは、一般社会の「サラリーマン川柳 歴代1位」からご覧ください。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/archive/

次に、サンクチュアリ川柳 10連発をどうぞ。

サンクチュアリ、分派じゃなくて、本流だ」

「亨進ニム、まるでお父様だと、皆思う」

「国進ニム、初めて立てた、カインの基準」

「姜先生、不屈の信仰、シックの鑑」

「サタンから、日本を守る、メスライオン」

「善霊は、ペンシルベニアへ、大異動」

アベルだと、信じていたら、詐欺集団」

「聖書にも、ないこと語る、独生女」

安楽死、一歩違えば、殺人罪

大本営、真の父母は、一体です」

(注)かって、お父様が江利川会長をメスライオンのようだ。と褒められたことがありました。

by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村