「夜の神様 昼の神様 神様が誕生した経緯を明らかにする」を見て

日本サンクチュアリ協会のホームページに、2017年4月9日に、山形県代表の菅井さんが公開礼拝で語られた講話の動画が公開されました。補足説明として「非公式の内容も含まれています。霊的な内容やお父様が語られていない内容もあります」と記されていました。

感想を一言で言えば「難しかった」ですが、いろいろデジャブ的な不思議な感覚を持ちました。

私が初めて統一原理に出会った時、「面白い説だが、簡単には受け入れられないな。」と思いつつも気になって気になって、来る日も来る日も、統一原理のことを考えていました。この動画が気になると言う感覚が似ています。

また、期待に胸膨らませて原理本体論教育に参加した時、O分捧王が講師で、講話の大半を外国語や政治の話をされました。そして、ここで聴くべき内容は、これではなく、神様の根本や絶対性ではないかと思いました。この動画を見ながら、あの時、聴くべき内容の一部が、ここにあるのではないかという感覚を持ちました。

この動画を何回も見ても、菅井さんが出会った心情世界を体感することはできないかもしれませんが、せめて語っている言葉を頭で理解するところまでは行き、いつか聖霊と出会うチャンスがあれば、真意を悟りたいと思います。

いずれにしても、地上生活の中で、この動画を見ることができ感謝しています。ありがとうございました。

by ロード


クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村