最小の銃選び襲撃か 警備を警戒「バッグに入る」

https://www.sankei.com/article/20220907-ANBYTPBAQVI5NBCMRLGHOFLG2A/

安倍晋三元首相(67)が奈良市での参院選の演説中に銃撃されて死亡した事件で、山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検、鑑定留置中=が、自分で製作した手製銃のうち最も小さい銃を安倍氏の銃撃に使っていたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。「バッグに入れられる小型の銃を選んだ」と供述しているという。事件は8日で発生から2カ月。奈良県警は押収した複数の手製銃の鑑定を進め、殺傷能力などを調べている。
捜査関係者によると、県警は事件当日、山上容疑者の自宅から、作りかけの2丁を含む手製銃7丁を押収。いずれも金属製の筒を組み合わせた形状だったが、安倍氏の銃撃に使われた銃は筒が2本で、押収した7丁と比べて小さく、持ち運びしやすい形状だったという。事件現場では、山上容疑者がショルダーバッグの中に忍ばせた手製銃を取り出す様子も確認されている。

(以降、URL参照)








【感想】

いままで奈良県警に捜査権を与え続けるつもりなのだろうか。解決しようとする意志が感じられない。むしろ奈良県警は共犯であり、だから救命措置をした福島教授と司法解剖した奈良県警で心臓の損傷に関して、決定的な矛盾があり、全く説明されない。向かいの三和ビルのオーナーは二階派で親中の小林茂樹衆議院議員でスナイパーに使用させた疑惑がある。山上は中国共産党員で事件では空砲の可能性がある。マスコミによる狂った旧統一教会バッシングは、事件の真相を覆い隠す煙幕にしか思えない。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村