ウクライナ軍、東部・南部で前進続く ハリコフ州で93集落解放

https://www.sankei.com/article/20221007-RCWAQ33T2VLHRIA4NTS6NLTVU4/

ウクライナ軍は6日、東部ハリコフ州で9月21日以降、ロシアが制圧していた2400平方キロ以上を奪還し、93集落を解放したと発表した。南部ヘルソン州でも今月に入り、約400平方キロを奪還したと説明した。ロシアが東部・南部4州の併合を宣言した後も、ウクライナ軍は前進を続けている。
一方、南部ザポロジエ州の知事は6日、ロシアの支配が及んでいない州都ザポロジエで、ロシアが同日行った集合住宅へのミサイル攻撃の死者が7人に上ったと述べた。(共同)








【感想】

ウクライナ戦争は先の読みにくい戦争であるが、和平案がないわけではない。イーロンマスクやキッシンジャーがクリミアをロシアに割譲し、ウクライナを中立とする和平案を公表し、世論に問うた。その時に住民投票をする場合には、透明な投票箱では住民の投票内容が知られてしまい公正な民意とは言えなくなる。昔、中東は火薬庫と呼ばれたが、現在のウクライナ核兵器庫となっている。導火線に点火されないことを願う。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村