米中間選挙、下院共和党過半数迫る 共和党院内総務は「勝利」宣言

https://mb.epochtimes.jp/2022/11/124308.html

米国の中間選挙の開票が続くなか、共和党ケビン・マッカーシー下院院内総務は9日の演説で「下院を取り戻すのは明らかだ」と述べ、勝利を宣言した。日本時間10日午前8時現在で共和党は209議席を獲得し、過半数ラインの218議席に迫っている。
「自由、勤勉、そしてアメリカン・ドリームを信じるなら、あなたの居場所は共和党にあるだろう」。党勢拡大を目前にマッカーシー氏はこう意気込んだ。








【感想】

バイデンは「赤い波は起こらなかった」と言ったが、私は「赤い波は起こったが、巧妙に隠された」と思っている。バイデンは不正を強引に隠蔽してクーデター政権の上に居座り、韓国のユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領は不正を蹴散らす圧倒的な得票で当選を勝ち取った。アメリカの保守論客の中には「米国民の75%がインフレ物価高に不満を感じている中で、バイデン民主党が接戦にできるはずがない」と主張します。今回は不正を目立たぬように演出して、共和党の微妙な勝利で着地させたと見ます。左翼と闘うには、相手の良心の呵責に期待する方法では不十分です。不正を取り締まる法律の制定と、不正を監視できる仕組みの構築ができなければ、いつまでたっても正義は不正と戦い続けなければなりません。本来、民主主義体制とは、正義と正義の戦いを公平に裁く仕組みであるべきです。とはいえ、下院議長がペロシからマッカーシーに代わるだけでも大きな進歩であることは間違いない。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村