「通告なしのダム放水」で避難もできず家が水没 下流地域に甚大な洪水被害=中国 河北

https://mb.epochtimes.jp/2023/08/165260.html

大洪水の後に残されたものは、まるで津波に襲われた海辺の町ような、惨憺たる光景であった。それが今、中国の内陸部である北京市天津市・河北省で現実のものとなっている。しかも、満々たる黄土をふくんだ泥水は、まだ引いていない。
連日の豪雨のため、7月29日頃から多くの河川で警戒水位を超える水位を観測した北京当局は、7月31日から複数の水庫(ダム)で河北省や天津市に向けて大量放水を行った。この影響で、下流に位置する多くの地域で農地や市街地が水没し、停電するなど大きな被害が出ている。








【感想】

中国では台風で洪水が発生し9人が死亡したと正式発表があった。しかし動画を見ると、トンデモない洪水であり、床上浸水というレベルではない。民家が完全に水没している。数千人が亡くなる大災害でも不思議ではない。すると、この記事のように北京を守るために、予告なしにダムの放水をしたとすると、完全に人災でおり、中共によるジェノサイドである。ゼロコロナ以降、民衆の不満はどんどん蓄積され、もはや爆発寸前となっている。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村