米ハワイ山火事、 住民が電力会社4社を提訴

https://mb.epochtimes.jp/2023/08/167689.html

ハワイ州マウイ島の山火事で壊滅的被害を受けた地元住民らは12日、地元電力会社ハワイアン・エレクトリック・インダストリーズ(HEI)とその子会社を相手取り集団訴訟を起こした。
訴状はHEIが火災の危険性が高いと予測されていたにもかかわらず、送電を止めなかったことが火災につながったと主張している。米国立気象局(NWS)は4日にハワイがハリケーン・ドラによる影響を受けると警告していたほか、8日には森林火災警報を発令していた。










【感想】

ハワイの山火事にはいくつもの不審点が指摘されている。マスコミは気候変動の影響としているが、この記事のように、電力会社による送電の判断ミスによる人災だったという主張もある。また指向性兵器の演習実験による火災発生であったという陰謀論的な考えもある。何かと不可解な出来事の多い昨今のため、人々は疑心暗鬼に陥っている。今日は終戦記念日である。ハワイや南太平洋は、本来楽園のようなのどかな場所であるが、そこで地獄の死闘を繰り広げ散っていった英霊の方々に感謝の黙祷を捧げます。





by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村