台湾国防相、中国軍の活発化で偶発的な衝突警戒

https://mb.epochtimes.jp/2023/09/175753.html

[台北 23日 ロイター] – 台湾の邱国正国防部長(国防相)は23日、中国軍が台湾周辺で活動を活発化させていることについて「制御がきかない」展開に陥り、偶発的な衝突を引き起こす危険性が高まっているという認識を示した。
偶発的な事故がより広範な衝突を引き起こす恐れがあるか、と記者団に問われ「われわれがが非常に憂慮していることだ」と応じた。








【感想】

先日、中国人民解放軍の軍用機が1日に100機以上が台湾に接近した。正に異常事態であり、偶発的衝突が起こってもおかしくない。霊的背景は韓鶴子女史の背信より大きく条件を奪われている。そんな状況を察知してか岸田内閣は戦後最大の軍備拡張内閣となって台湾有事に備えている。中国軍も正直なところ負ける戦争はやりたくないはずであるが、独裁者習近平から鶴の一声があると突撃せざるを得ない。保守の世論を盛り上げて国防意識を高めなければならない。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村