松濤本部前行動を観た感想

179松濤本部前行動/再び井口さん登場

http://shimpankaihiproject.blog.fc2.com/blog-entry-186.html



この件に関しまして、賛否両論あることは承知しています。



まず、井口康雄氏が「文亨進様ご帰還祈願、無期限断食祈祷中」と大書したタスキを掛けて「亨進様が、こうなったことに自分も責任を感じ、悔い改めて断食を始めた。澤田家庭のためにも祈っている」と話されました。素晴らしい信仰姿勢と実行力に敬服しました。そして、自分がサンクチュアリに来る時に、韓鶴子お母様のために断食しようという発想が全くなかったことを恥ずかしく思いました。



次に、この世の人々で、お父様を全く信じようとしない人や祝福に全く関心を示さない人は、まだ時ではなく、ある意味で自己責任とも言えるわけですから、救いが後回しになってもやむを得ません。ところが、家庭連合の食口は、お父様を再臨主として受け入れ、祝福家庭として霊界に行けると信じているのですから、霊界に行った時に自分が祝福家庭ではなかったと気づく場面を考えると不憫でなりません。各自の信念に従って生きた結果が、そうなるのであれば、まだ諦めがつくでしょうが、責任者の保身から、真実が隠され、誤った情報で騙されているとすれば、こんな悲しいことはありません。



家庭連合に対する抗議行動をやめさせようとして、警察を呼んだり、トリッキーな逮捕をしたり、訴訟まで起こしましたが、言論の自由と信仰の自由の保障されている法治国家の元では、今や敗色濃厚です。警察や裁判所が、教義の真偽や霊的事象について踏み込んだ判断をするとは思えません。家庭連合の責任者からすれば、段々打つ手がなくなってきたと感じ始めていることでしょう。抗議行動は、何も家庭連合の活動を妨害することが目的ではなく、一般信徒に真実を伝え、救うことが目的ですから、やめさせる方法はあります。それは、公開討論会を開催することです。原理とお父様のみ言に照らして討論をし、その様子をインターネット上に公開して、判断は個々の信徒に任せれば良いと思います。公開討論会を実施すれば、外部の方から、内輪もめに映るような松濤本部前での抗議行動は自然消滅すると思います。



家庭連合は、人類史上最高の教えを説き、永遠の命を救う崇高な宗教組織ですから、まず、はじめの一歩として、誠実に公開質問状に回答していただきたいと思います。

家庭連合への公開要求書

https://www.sanctuary-jp.org/資料箱/家庭連合への公開要求書/





by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村