お母様のお好きな聖句から

コリント1 13章

愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない。


いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。このうちで最も大いなるものは、愛である。


ロマ書 3章

義人はいない、ひとりもいない。
悟りのある人はいない、神を求める人はいない。


ヨハネ伝 14章

わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。


ヨハネ伝 3章

神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。




◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎


本日、康賢実真のお母様天宙聖和式が挙行されます。訪米された方々を始め、聖殿信徒全員が様々な精誠を捧げられていることと思います。


お母様のお好きな聖句から特に有名なフレーズを拾い集めてみました。イエス様をこよなく愛され、マザーテレサを凌ぐ模範的なクリスチャンとして歩まれた、お母様の高潔な生涯から抽出したエキスのような聖句だと思います。


「忍耐必勝」を人生哲学とし、真のお父様への絶対信仰・絶対愛・絶対服従を貫かれた勝利的信仰人生でした。この聖句を精誠を込めて拝読しながら、お母様を追慕し、少しでもお母様の勝利圏を相続できる者になりたいと思います。





by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村