河野防衛相、まさかの女系天皇容認論発言

河野防衛相が女系天皇容認論 次の天皇内親王のお子さまも」

https://www.sankei.com/smp/politics/news/200823/plt2008230015-s1.html

将来の首相候補の一人に数えられる河野太郎防衛相は23日夜、インターネット動画サイトのライブ配信皇位継承のあり方について「1000年以上続く男系が続くなら男系がいい」と断った上で、女系天皇の容認も検討すべきだとの考えを示した。

 河野氏は、現在の皇室の状況に言及し「男子のお世継ぎがいなくなったときにどうするのか、考えておく必要はある」と強調。かつては側室制度があったが「この21世紀になってそうはいかない」とも述べた。

その上で、国民は「毎日国民のことを考え、災害が起きれば(被災者を)勇気づける」といった皇室の姿を支持しているとの見解を示し、「とすると、その皇室のメンバーである(天皇、皇后両陛下の長女の敬宮=としのみや)愛子さまをはじめ内親王のお子さまを素直に次の天皇として受け入れることもあるのではないか」と自説を述べた。

 男系を維持するための旧宮家復帰に関しては、旧宮家は1400年代に今の天皇家から男系が分かれたと説明し、「600年前に分かれた人が戻ってきても『本当の万世一系といえるの?』『遺伝子を調べて微妙に違いがあったらどうなの?』というところも考えていかなければならない」と慎重論を唱えた。

 また、今後首相を目指す可能性について「初当選の時から言っている」と改めて意欲を示した。





【河野さん、女系天皇容認は絶対ダメだ!】河野防衛大臣!次期総理は貴方しかいないんだから考え直してくれ!男系の女性天皇は構わないが、女系天皇は容認しちゃダメだ!国体が揺らぐぞ!応援続けるから考え直して!




f:id:hamamatsu3000:20200825030955j:plain







【感想】

ミサイル防衛について「なぜ中国の了解を得る必要があるのか」と発言し、切れのある活躍をする河野防衛相が、日本の背骨を抜き取るような女系天皇容認論を言い出し、大変驚くと共に失望した。多分に誤解に基づいているとはいえ、天皇制廃止に等しい女系天皇容認論は看過できない。私の意見も大方、闇のクマさんと共通している。ただ側室制度があっても継体天皇光格天皇で皇統の危機となった。やはり側室制度よりも、宮家の活用を優先すべきである。現在であれば、東久邇宮家を皇族復帰していただく。あるいは皇位継承資格者男子を現宮家の養子になっていただく、もしくはその様な男性と現女性皇族が結婚していただくとなる。そして女性宮家の創設は、皇位の安定継承に何の役にも立たないだけでなく、皇室解体の第一歩であり、ひいては国家崩壊の序章となる危険性がある。闇のクマさんは「天皇は血筋であり人格ではない」と強調しており、私も同意する。そして、この主張は統一信徒にも当てはまる部分がある。「統一信徒にとり、血統が最も重要であり、性格や立ち振る舞いなどは二の次となる」いくら熱心に信仰生活をしていても、偽基元節の毒酒を飲むことで血統を失った者は、何よりも最優先で、お父様の権威圏に戻る祝福を受けて血統を取り戻さなければ、全てが無駄になってしまう。





by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村