戦狼報道官の「あの人は今」 辺境へ飛ばされた趙立堅氏が映像流出で再び話題に

https://mb.epochtimes.jp/2023/03/140998.html

かつて「戦狼」の代表とも呼ばれ、中国外交部(省)の報道官であった趙立堅氏の近況動画が最近SNSに投稿され、華人圏で話題になっている。
台湾の自由時報などをはじめ、多くのメディアが相次ぎ趙氏の「新職場での活躍ぶり」を取り上げて報道した。この話題はSNSなども賑わせている。







【感想】

顔がヤクザで眼光鋭く、聴く者全員を不愉快にさせた趙立堅が左遷された。自業自得であるが辺境の地で真面目にペンキ塗りをしている。中共の顔として海外メディアへの露出度も高い花形の役職から落ちぶれたものである。強制収容所送りでなかっただけ良かったとも言える。習近平のお目にかなって抜擢されたのであろうが、習近平の気にさわる言動があって降格の憂き目にあった。趙立堅の姿を見て、共産党幹部は肝を冷やしたことだろう。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村