日米韓の協力加速が必要、対北朝鮮で 韓国大統領が米議会で演説

https://mb.epochtimes.jp/2023/04/148183.html

[ワシントン 27日 ロイター] – 訪米中の尹錫悦大統領は27日、米上下両院合同会議で演説し、増大する北朝鮮の核の脅威に対抗するため、日米韓の3カ国の協力を加速する必要があると言明した。さらに、世界は北朝鮮の自由を促進する義務から「逃げるべきではない」と述べた。
尹大統領は1950─53年の朝鮮戦争共産主義から自由を守るために米国が払った犠牲に言及。「自由を守るために共に戦った偉大な米国の英雄を韓国は決して忘れない」と述べた。










【感想】

尹錫悦大統領が米議会で演説し自由主義陣営の結束を強調でき、いい仕事をしてくれている。そして、ウクライナ戦争の戦況が韓半島情勢にも大きな影響を与える。米軍の機密情報が漏洩し、ウクライナ軍の敗戦が近づいていることが判明した。イギリス軍がウクライナ支援に出れば、露軍vs NATO軍となり、核使用や第三次世界大戦の危機が現実となる。世界情勢が不安定になれば、金正恩が危険な賭けに出る可能性が生じる。人類の命運が土俵際まで押し込まれていることに気づかなければならない。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村