タリバン兵がデモ隊に発砲、少なくとも3人死亡 東部ジャララバード

タリバン兵がデモ隊に発砲、少なくとも3人死亡 東部ジャララバード

https://www.epochtimes.jp/2021/08/77546.html

[18日 ロイター] - イスラム主義組織タリバンが全権掌握したアフガニスタンで18日、東部ナンガルハル州の州都ジャララバードでタリバン兵が抗議デモ隊に発砲し、複数の目撃者によると少なくとも3人が死亡、10人以上が負傷した。

目撃者らはロイターに対し、ジャララバードの広場に地元住民がアフガニスタン国旗を掲げようとしたことをきっかけに、タリバン兵が銃撃したと話した。

地元メディアのパジュウォーク・アフガン・ニュースが撮影したビデオには、銃撃音が響く中、アフガニスタン国旗を持った抗議デモ参加者が逃げる様子が映っている。

タリバン関係筋は、ジャララバードで1人が死亡したと述べたが、これとは別に元警察当局者はロイターに対し、4人が死亡し、13人が負傷したと語った。ただ詳細については述べなかった。

現時点でどのようにして死者が出たのかは確認できていない。

タリバン報道官からコメントは得られていない。



f:id:hamamatsu3000:20210820031438j:plain







【感想】

タリバン兵は、丸腰のデモ隊を銃撃して3人を惨殺した。中共は、そんなタリバン政権を支持している。米軍のカブール撤退は、カブール敗走が相応しい。サイゴン陥落以降で東南アジアが、どれほど悲惨な運命を辿ったかを見れば、今後のアフガニスタンの行く末が案じられる。最後の米軍輸送機にしがみついて墜落死した人は、アフガニスタンに残ると、確実にタリバンによって殺されると思ったから、そうした行動をとったのであろう。タリバンテロ政権とバイデン政権による犠牲者と言える。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村