【本然世界に展開する真の父母様本体論論考 補足58】

【今回の記事では、岩崎栄樹さんの論考 補足58を掲載します。なお承認制だったコメント欄を開放しますので、感想や意見のある方は、当記事コメント欄に書き込んでください。by ロード】

▪️▪️▪️





〈自分は救世主という大川隆法氏と夜の神様と繋がっているという菅井睦雄氏〉

幸福の科学の創設者大川隆法氏は自らを救世主(メシア)と称し、80億人類を救う仕事は重いと、臆面もなく言っています。この人は、やはり霊能者と見ることができます。大川隆法の霊言がユーチューブでも公開されています。
人気ユーチューバーの及川幸久氏もご存知のように大川隆法氏の信者です。
霊的になるとここまで傲慢になるということは、ある面恐ろしいことです。
私は、この大川隆法氏と菅井睦雄氏がダブって見えて仕方がありません。
霊に主管されるとここまで言うのだから、本当に恐ろしいことです。
自分自身では、まともだと思っているのでしょうが、客観的に自己を見つめることができなくなるのでしょうね。


メシアの法(大川隆法著)より
5「人類八十億人の時代」の救世主の仕事は重い」
人類よ信仰心を持て、神の言葉を聴け

世界には、宗教によって考え方が違うのもあるし、法律制度によって違うものもあるし、いろいろと、まとめるのは難しいのです。ただ、そのダイバーシティというか、多様性自体をある程度受け入れていくのが「地球の歴史」だったので、受け入れてはいきたいと思いますけれども、どうか「私から発信している価値判断が、考えるもとになるのだ」ということを世界の人たちに伝えていっていただきたいと思うのです。
たくさん大事なことを発信していますが、残念ながら、行き渡っているとはまだまだ言えないところだと思うので、何とか真実を多くの人たちに伝えたいと思っています。

「救世主の仕事」として人類の間違った考え方を変えていきたい

来世のことについては十分な情報がまだ知られていないと思いますけれども、私は幸福の科学の教えが地球の隅々まで広がることを求めています。なかなか行き渡りませんけども、百六十ヶ国以上にはもうすでに信者がいます。
日本からだけでは力が及ばないこともあります。
その国で種がまかれたら、その中で発芽して大きくなっていってください。
何万人、何十万人、何百万人と広げて、伸ばしていってください。


岩崎栄樹 拝




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村