フェンタニル蔓延の責任負うべき…中国共産党に制裁を 米議員、法案提出

https://mb.epochtimes.jp/2023/03/139406.html

米国では鎮痛剤フェンタニル中毒による死亡者の急増が大きな社会問題となっている。ジム・バンクス下院議員は24日、フェンタニルの供給源となる中国の責任を追及し、党幹部に制裁を課す法案を発表した。
バンクス氏は「共産主義中国からのフェンタニルによって、10万人以上の米国人が殺された。習近平主席と中国共産党は責任を負わなければならない」と述べた。









【感想】

法案は未だ提出されただけであるが、しっかり中国への牽制にはなっている。中国が台湾を狙っていることは周知の事実であるが、ウクライナ戦争との関係性、コロナ及びワクチンとの関係性ではグレーゾーンも多い。鎮痛剤フェンタニルによる中毒死が社会問題化していると大々的に捉えれば、同時に中国に関連したコロナの印象も悪くなる。世界及びアメリカの抱える問題はあまりにも多いので、均一化して対応することは非効率である。優先度をつけて無毒化して行かなければならない。まずは台湾有事であり、次にコロナ及びワクチン、そして不正選挙防止、不法移民対策の国境管理、であろうか。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村