トランプ前米大統領、「21日に逮捕される」 支持者に抗議呼びかけ

https://mb.epochtimes.jp/2023/03/142067.html

[ニューヨーク 18日 ロイター] – トランプ前米大統領は18日、自ら創設したソーシャルメディア「トゥルース・ソーシャル」で、21日に逮捕される見込みだと書き込み、支持者らに抗議を呼びかけた。
ニューヨーク州マンハッタン地区検察は、ポルノ女優への不倫の口止め料支払いを巡りトランプ氏の起訴を検討している。







【感想】

イーロンマスクは、この件について、トランプ大統領への追い風になるという見解を表明した。逮捕劇の陰謀を仕組んだ者はジョージソロスとも言われている。悪いイメージのレッテル貼りを企んだが、仮に違法だとしても軽犯罪であり、逮捕したり手錠を掛けたりは、やり過ぎであり、それを目にする米国民には、アメリカが左翼全体主義国家になりつつありことを知り、反発でそうした闇の勢力と闘うトランプ大統領を猛烈に支持して地滑り的な勝利を後押しすることになるだろう。しかしイーロンマスクの予想は若干楽観的過ぎる。二代王様が祈るように指示されるということは、深刻な事態と捉えなければならない。




by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村