トランプ氏、地裁判決受け控訴へ 法律家「そもそも裁判すべきでない事件」

https://mb.epochtimes.jp/2023/05/149865.html

米ニューヨーク連邦地裁がドナルド・トランプ前大統領(76)に民事上の損害賠償として500万ドル(約6億7600万円)の支払いを命じた判決について、顧問弁護士のジョセフ・タコピナ氏はエポックタイムズに対し、トランプ氏は控訴する予定だと語った。ハーバード大で長年教鞭を執った法律家は取材に対し、この事件は「そもそも裁判すべきでない」と指摘した。
食い違う双方の訴え








【感想】

アメリカでは、法の番人の司法が腐敗して民主主義が危機に瀕している。30年ほど昔の時効案件に対して損害賠償を命ずる判決を出した。原告は日付けどころか何年に起きた出来事かも曖昧な記憶である。選挙妨害以外の何者でもない。当然控訴されるだろう。2020大統領選挙でトランプ陣営は、まんまと選挙を盗まれWHから追い出された。さすがに共和党も学習効果があるため、2020のような大々的な不正はできないはずである。コロナ禍は落ち着き、郵便投票にも制限が掛かり、監視が強化され、バイデンジャンプは起こしずらい。2022中間選挙でもペンシルベニア州知事選やアリゾナ州知事選で不正濃厚の結果となった。選挙不正は悪の暴力と同じである。正義の鉄槌を下す時が近づいている。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村