「戦場には行かない。子供にも行かせない」 中国で反戦文がSNS拡散され話題沸騰

https://mb.epochtimes.jp/2023/05/149272.html

中国のSNS上で拡散されている「反戦の文章」が、いま衆目を集めている。
台湾への武力行使をちらつかせて、やたらに脅しを強める中国。しかし、その国内では「戦争になっても戦場にはいかない。子供にも行かせない」という反戦の文章がSNSなどで拡散され、多くの人の共感を呼んでいる。その内容は、以下の通り。








【感想】
中国から各国に派遣された大使は、戦狼外交を駆使して習近平のご機嫌を取ろうと躍起になっている。すると世界中が怒り心頭になることは予想通りであるが、煽られた中国国民が「そうだ台湾と戦争だ、アメリカをやっつけろ」と中国世論が盛り上がってしまった。この状態が続くと手に負えなくなるため、中国政府は水を差す論調を取り締まらず放置した。そのため、普段は考えられないことであるが、中国政府の戦狼外交に反する反戦文がSNSで拡散された。実際に、現時点で米中が核戦争を起こせば、両国とも滅ぶが、米中が通常戦力で戦争すれば、まだアメリカの圧勝となる公算が高いようだ。




by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村