被災地でくすぶる不満 補償金は支給されず、救援物資は転売されて役人の懐へ=中国

https://mb.epochtimes.jp/2023/08/170000.html

中国北部で洪水が起きてから3週間以上が経過したが、一部の被災した村では、依然として水道や電気は復旧していない。補償金も救援物資も届かず、被災民の不満が高まっている。
洪水は引いたものの、全てが泥水に浸かった被災民らは、清潔な水や食料、衣類、寝具などを切実に必要としている。一部の市民は、住む家すらない。だが、当局による情報統制のため、外部へ助けを求める声は封鎖されている。








【感想】

今、世界中で様々な終末現象が噴出しカオス状態となっているが、その中でも中国の洪水問題は最悪の悲惨さと背後に自己中心のサタンの想いが染み込んだ出来事に感じる。救援物資は転売されて横領される。助けを求める声は情報統制されて外部に伝わらない。食料も電気も水道も止まって孤立した人々は、どうやって生き延びろと言うのだ。武器を手にし通信手段さえあれば、暴動が起きクーデターとなる惨劇事態である。中国で被災された人民に同情する。彼らの苦労に比べれば、日本での苦労は苦労にもならない。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村