旧統一教会名称変更で「責任感じる」 自民・下村氏

https://www.sankei.com/article/20220804-YBXP4S7IXVKOFKSP3IINWEGXVE/

自民党下村博文政調会長は4日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が現在の団体名への名称変更を文化庁から認められた経緯に関し、当時、文化庁を所管する文部科学相だったとして「今となっては責任を感じる。十分に状況を踏まえながら判断していく必要があった」と述べた。一方で、名称変更に自身の関与したかどうかについては「政治的な圧力は全くなかった」と否定した。所属する安倍派(清和政策研究会、97人)の会合後、記者団に語った。

下村氏は会合で名称変更の経緯を説明したと明かし「今回の問題で、清和研の皆さんが迷惑や嫌な思いをされているのであれば申し訳ない」と語った。








【感想】

摂理観のない人はトンチンカンなことを言っている。お父様ご存命中だから善いことをしたに決まっている。もしお父様御聖和後の今、天の父母様聖会に名称変更することは悪いことであり、そもそも世論を考えれば、名称変更が認められるはずがない。安倍元首相がいれば、自民党最大派閥の清和会が良い働きをしたはずだが、大将が討ち取られると、副将が下村博文塩谷立では親中派に蹴散らされそうで、残念である。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村