「第三次世界大戦到来の兆候」 トランプ氏 ハマスの大規模攻撃に危機感

https://mb.epochtimes.jp/2023/10/178602.html

トランプ前大統領は9日、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスによるイスラエル側への大規模な攻撃は第三次世界大戦の脅威が差し迫っていることを示していると警告した。
トランプ氏はニューハンプシャー州ウォルフボロで演説し「われわれは第三次世界大戦の危険にさらされている。世界が消滅する。これは現実の問題だ」と発言し、バイデン大統領の「愚かさ」が戦争を引き起こしたとも主張した。








【感想】

摂理の中心に立つトランプ氏の発言は重い。但し若干認識の違いもある。トランプ氏は世界が消滅する可能性にまで言及した。しかしお父様の勝利が絶大であり、たとえ第三次世界大戦が勃発しようとも、人類が滅亡することはなく、天一国は創建される。もちろん多大な犠牲があるので、勃発しないにこしたことはない。トランプ氏の指摘するように、バイデンの愚策がハマスを煽り、戦争に向かって誘導しているようにも思える。愚かな人間は何度背信すれば、気付けるのだろうか。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村